2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
オーガニックライフ
真菜のつぶやき

人は変われる
いくつからでも


杉田かおるさんのオーガニックライフに関する講演会に
行って来ました
ビオファームまつきの代表者松木さんとのお話もありで・・・

お二人に関する予備知識はほとんどなく
杉田かおるさんがバラエティーに出ているTVからの印象くらいで
のこのこ出かけていったのですが

彼女は
毒舌キャラから一転
やせて、きれいで
やさしく、穏やか・・・
清楚なイメージ???
話し方もあれ?って感じですし
頭の回転もいい

彼女を劇的に変えたのは、
10キロやせるという番組企画で
やせることを宣言した時に
オーガニックに出会い
野菜の力などで
生活を変えられ
細胞から生まれ変わったのだそうです

見た目の変化にも
驚きましたが
性格の変化まで

かなりの衝撃を受けてきましたー

松木さんは
有機野菜を作っている方で
杉田さんはそこの農業体験をして
お二人は出会ったのだそうです

自分を振り返って
体にいいものを採りたい
環境にやさしいもので生活したいというのは
ありますが
なかなか
本腰を入れてできるものではありません

すこーしだけ取り入れる・・・

添加物の少ないものを選んで食べる
旬のものを食べる
野菜を多く採る

そんなすこーしでは
劇的変化は望めないけれど
生活のエッセンス程度に
シンプルに暮らせたらいいなぁーと
思いました
Secret
(非公開コメント受付中)

ふぇ…
難しくてわかりません;僕バカなんで…

真菜さん最近は見てないな!時間合わないだけかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

真菜mana

Author:真菜mana
花梨サーバーで、遊んでいます

現在メインキャラ:Lefua真菜(メルセ)

フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
おみくじ
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
